[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年3月
2013年2月6月10月12月
2012年
2011年6月
2010年5月9月11月12月
2009年
2008年
2007年9月11月
2006年3月7月10月

 思わぬ所に九段中の仲間が・・・  今村 宗一郎  2006/7/23(日) 02:13  Mail
 24期の今村 宗一郎と申します。

 私は現在江東区の東西線門前仲町駅下車の富岡八幡宮近くで小さな薬局を営んでいます。富岡八幡宮と言うと、有名なのが3年毎の深川八幡祭りだと思います。私は祭りが好きで、地元の町会の睦(解り易く言うと地元の町会の祭りの役員です。)をしているのですが、数年前に新人として私の町会の睦に入って来た岩田君と言う人がいるんです。

 今日その睦会の常会が有り、私や会長・岩田君含め8名で近所の居酒屋に飲みに言って色々話していたら、な・ななんと岩田君が九段中28期卒だったんですよね。それも私の小学校の母校・富士見小では5年・6年と居たそうです。超ビックリです。思わぬ所に九段中の卒業生が・・・・。

 九段中卒の皆さんで祭り好きの方が居たら、私の睦会に入りませんか???または一般の担ぎ手でも良いですから、神輿を担ぎませんか。私や岩田君が大歓迎します。メール待っています。

  RE:思わぬ所に九段中の仲間が・・・  金子 孝  2006/10/31(火) 11:45  Mail
今村様

始めまして15期の金子と申します。
実は昨日ゆびとまを通して、藤田光春さんより連絡を頂きまして
九段中の同窓会ホームページがあることを知りました。
その中で今村さんの記事を読み連絡をさせていただきました。

私の住まいは江東区塩浜ですので、飲み会などの際、お声をかけて頂ければと、思い連絡させていただきました。

ちなみに私も富士見小学校、九段中が母校です。
当時は飯田橋に住んでいましたので幼稚園から富士見です。

連絡お待ちしております。

 同窓会のHPの継続に感謝です。  島田 順子  2006/7/11(火) 21:13
23期の島田と申します。
この間の打ち上げには参加出来ずに、申し訳有りませんでした。
皆さま、お疲れ様でした。
HPの継続を嬉しく思っております。
同窓会員として、本当に涙です。ありがとうございました。

ところで、九段中は現在「富士見小学校」の校舎として使うため工事中ですが、先日見に行ったところ、校長室に「校旗と校門の九段中学校のプレート」が置いてありました。
このままだと、捨てられてしまうので、ひとまず富士見小学校のPTAの方でお預かりする事に致しました。
尚、校門の校章に関しては「九段中等教育学校」にあるそうです。
どこか適切な場所でお預かり頂けるなら、そちらで保管をお願いしたいのですが・・。

富士見のPTAでお預かりすると言っても、地下倉庫になると思うので錆びやカビが心配です。